美肌貯金始めませんか?

乾燥肌と敏感肌で悩んでいる人のためのお家で出来る簡単スキンケアを紹介するブログです。

あなたはできてる?健康美肌になりたいなら今すぐやるべき!朝と夜のスキンケアの使い分け。

こんにちは!

 

 

たいじです!

 

 

今回は朝と夜で肌が

 

求ている物の違いを

 

解説していこうと思います!

 

 

 

この記事を読むことで

 

効率良く健康美肌

 

になって

 

 

 

「肌がキレイだね」と

 

褒められる肌になります!

 

f:id:Skincareforwomen:20211104153730j:plain

 

 

逆にこの記事を読まないと

 

いつまでたっても

 

 

 

あなたが目指すスベスベな

 

美肌になることができず

 

 

 

かえって、くすみやシワが

 

目立ったり、乾燥肌になる

 

原因になってしまいます!

 

f:id:Skincareforwomen:20211104154528j:plain

 

じゃあどうすれば

 

効率良く、そしてみんなに

 

羨ましがられるような健康美肌

 

になれるのか説明しますね!

 

 

 

 

まず朝と夜のスキンケアの

 

目的の違いです!

 

 

 

 

朝は寝ている時にかいた汗や

 

皮脂汚れを落とします。

 

 

 

 

そして、肌を保湿し、

 

紫外線から肌を守る

 

という目的でスキンケアをします。

 

 

f:id:Skincareforwomen:20211104155637j:plain

 

 

夜はメイクや皮脂汚れ、

 

外でついた汚れを落とします。

 

 

 

そして紫外線などの、日中で

 

溜まった肌の疲れを癒し

 

回復させるのが目的なんです!

 

f:id:Skincareforwomen:20211104160610j:plain


朝のスキンケアの手順は

 

 

洗顔で肌を綺麗にします!

 

2化粧水で肌に潤いを与える!

 

3美容液で肌に栄養をプラス!

 

4クリームなどで水分を閉じ込める!

 

5日焼け止めで紫外線対策!

 

 

 

この時必ず日中はSPFを含む

 

日焼けどめクリームを使うこと!

 

 

 

そして保湿クリームは

 

メイクをした時にテカらないよう

 

ベタつかないライトなものにしよう!

 

f:id:Skincareforwomen:20211104163939j:plain

 

次に夜のスキンケアの手順です!

 

1クレンジングでメイクを落とす!

 

洗顔で残った肌の汚れを落とす!

 

3化粧水で潤いを与える!

 

4美容液で栄養を与える!

 

5乳液・クリームで潤いを閉じ込める!

 

f:id:Skincareforwomen:20211104165309j:plain



 

夜は肌を回復させるの目的なので

 

小ジワやほうれい線を改善する

 

エイジングケア美容液や

 

 

 

くすみやシミなどを改善する

 

美白美容液などの有効成分が

 

含まれている化粧品を使い

 

 

肌にじっくり浸透させましょう!

 

 

 

この方法は美肌モデルの方も

 

やっているので

 

 

 

朝は時間がなくて忙しいかも

 

しれませんが健康美肌になって

 

皆に褒められるために

 

頑張って起きて、

 

 

 

朝と夜でスキンケアを

 

使い分けてみてください!