美肌貯金始めませんか?

乾燥肌と敏感肌で悩んでいる人のためのお家で出来る簡単スキンケアを紹介するブログです。

意外と知らない!?大容量シートマスクが原因で肌荒れになる!

こんにちは!

 

たいじです!

 

 

 

突然ですが、あなたは普段から

 

大容量のシートマスク(パック)を

 

使っていませんか?

 

 

f:id:Skincareforwomen:20211017154918j:plain

 

 

実は、使い方をあまり理解せずに使い続けていると

 

あなたが目指す理想の美肌とは

 

真逆のブツブツ肌

 

になってしまいますよ!

 

 

f:id:Skincareforwomen:20211017155359p:plain



 

 

なので

 

 

 

今から言う事を守っていただければ

 

肌を傷つけずにすみ

 

 

綺麗な美肌になりますよ!

 

 

 

 

 

それは大容量のシートマスク

 

今すぐやめて

 

 

小包装されているタイプのものを

 

週に1、2回の頻度で使う事です!

 

 

ETUDE HOUSE - 個包装シートマスクセットの通販 by みぃ's shop ...

 

 

 

「え、そんな事でいいの?」と

 

思ったのではないですか?

 

そうなんですそんな簡単な事でいいんです。

 

 

 

 

 

 

大容量のシートマスクには

 

 

他の化粧品と比べて強い防腐剤が使われています。

 

この防腐剤が肌に浸透して刺激を与え、

 

肌のバリア機能壊してしまう可能性があるのです!

 

 

 

 

それに、高い頻度でシートマスクを

 

使っていると、マスクを

 

つける時剥がす時とで摩擦が生じて

 

 

肌を傷つけてしまうのです!

 

 

乾燥肌の原因と改善策を追究!キーワードは、「バリア機能低下 ...

 

 

 

ですので、将来の美肌のために今日から

 

防腐剤の少ない、小包装されたシートマスクを

 

 

週に1、2回のペースで

 

使ってみてください!